平成30年6月29日(金)に関西支部技術委員会が主催いたします技術講習会が開催されました。
今回は、音羽電機工業(株)様、長谷川電機工業(株)様のご協力を得て、工場見学を兼ねての研修会でした。
40名の定員でしたが今回も希望者が殺到し、アッと言う間に50名を遥かに超える応募をいただきました。

研修会は、
①長谷川電機工業(株)様の工場見学からスタートし、
②音羽電機工業(株)様の雷テクノロジーセンターでの、世界で唯一の試験設備による検証実験の見学
③実際の家屋での試験設備の見学
④技術講習 テーマ:新JIS規格に伴うSPDの選定について
と内容も充実しており、雷にかかわる貴重な文献や各地のお土産、世界各地の雷神の置物等が陳列されている雷ミュージアムまで見学させて頂きました。
普段よく目にする自然現象を、滅多に見れない試験設備による実証試験で見ることが出来、充実した講習会となりました。

関西支部の技術委員会では、皆様のご意見をいただきながら、次回も多くの方にご参加いただけるような講習会を企画して参りたいと考えておりますので、是非お楽しみに!
最後に、今回の講習会開催にあたり、音羽電機工業(株)様、長谷川電機工業(株)様の多くの社員の皆様にお手数をおかけいたし、ご協力頂きました事に厚く御礼申し上げます。