平成29年12月9日  大阪は寝屋川公園テニスコートで第37回目を数えた恒例の硬式テニス選手権大会が、ダンロップ(株)殿の協賛を得て開催されました。

今年の大会は天候に恵まれず、10月のダブルス戦は雨のため12月に順延。11月の団体戦も雨!会場の都合で順延もできず結局団体戦は中止においこまれました。

当初は団体戦9チーム、男子ダブルス戦14チーム、そして混合ダブルス5チームと延べ92名の盛況な大会となるはずでしたが、順延の影響は大きく、参加チームの日程調整も侭ならず、結局男子ダブルス9チーム、混合ダブルスは2チームとやや寂しい大会となりました。

最高気温6℃、朝の最低気温1℃の中、それでも各チームのアスリート達はハツラツとしたプレーを見せてくれました。

結果、男子ダブルスA級優勝は萬世電機(株)(内山、黒崎組)、準優勝は(株)カナデン(大槻、茂籠組)、3位因幡電機産業(株)(久山、宮本組)となり、男子ダブルスB級優勝は(株)立花エレテック(溝端、森本組)となりました。

また、混合ダブルスは(株)有明システムの佐久間・石原ペアが勝利をものにしました。

寒い中、誰一人怪我することも、捻挫することもなく、しもやけにもならず無事に大会を閉幕できましたのも、偏に皆様方のご協力と日頃の行いかと感謝しております。

来年は陽気の良い青空の下で再会いたしましょう!!

寒い中ですが・・・

      体育厚生委員長の開会宣言

若さダネ!!この勝利

    男子ダブルスA級 優勝 萬世電機(株)

えっ!若さで負けたんかい

   (株)カナデン男子ダブルスA級 準優勝 

3位?おかしいなァ、半袖がまずかったかな

  男子ダブルスA級 3位 因幡電機産業(株)①

昔は俺達も若かったんや

   男子ダブルスB級 優勝 (株)立花エレテック

第1戦勝ちました!第1線は越えてませんョ

    混合ダブルス 優勝 (株)有明システム

初戦敗退!なのになんで準優勝?まいっか

    混合ダブルス 準優勝 内外電機(株)